2007年06月05日

子宮頸がんとHPV検診

最近はZARDのボーカル坂井泉水さんがこの子宮がんで亡くなっています。

子宮がんは子宮の入り口(ここを頸部といいます)できるがんと子宮本体にできる子宮体がんに大別されます。
一般にいう子宮がんはこの2つを総称したものですが、圧倒的に子宮頸がん多いようです。


子宮頸がんと言えば、坂井さん以外に向井亜紀さん、大竹しのぶさんなど多くの女性がかかっています。
この病気は自覚症状がなく、気がついたときは進行しているケースが多い。

他のがんと違うのは発症が30代、40代で、他のがんに比べて若いことです。

子宮頸がんはここ数年、20歳代の女性にも急増しているそうです。

この子宮頸がんは性交による、ウイルス感染が原因で発症するそうです。

このウイルスはHPV(ヒト、パピローマウイルス)といわれています。

子宮頸がんの患者を調べると、ほとんど患者からこのHPVが検出されるそうです。

通常このHPVは感染後、自然に治るそうですが、免疫力が落ちている方はがんに進行していくといわれています。

まずはこのHPVに感染しているか簡単で細胞検査でわかるそうです。

ネットでも検査キットが販売されているので検査してみてはいかがでしょうか。






遠隔検診 子宮けいがん検診
販売元: 株式会社 日本メディカル総研


◆商品の特徴

子宮けいがんには子宮の入り口に近い場所でできるけいがんと奥の方にできる体がんがありますが、日本人女性に多いのはけいがんです。遠隔検診では子宮けいがんを調べることができます(体がんは、子宮内膜の細胞を調べるので、病院での検診が必要です)。

■検体:膣壁細胞

■検査内容
子宮けいがん検査・・・細胞診

※遠隔検診、遠隔検診人間ドック、宅配検診は株式会社日本メディカル総研の登録商標です。



使用上の注意


---------------------------------------------------
■遠隔検診のご購入時の注意
*「遠隔検診」は他の商品(薬や健康食品等)と一緒にご購入できません。受診者の情報が必要ですので1つの検診ごとにご購入ください。

*遠隔検診のお支払方法は「コンビニ郵便局振込み」、「銀行振り込み(先払い)」、「クレジットカード」のみとなります。代引き(コレクト)でのお支払いは出来ませんので、ご了承ください。

*送料は1万円未満でも無料です。

*遠隔検診は郵便で配送されます。

*弊社のかごの中の「配送方法の選択」で「佐川急便」と「ヤマト宅急便」を選択するページが表示されますが、「佐川急便」が選ばれたまま他に何も指定せず先にお進みください。どちらをお選びでも郵便で発送いたしますのでご了承ください。

*遠隔検診は郵送で配送されますので日時指定を指定されても適応されませんのでご了承ください。

*遠隔検診は旧郵便検診です。
---------------------------------------------------
■遠隔検診の流れ
(1) 三牧ファミリー薬局はお客様の決済を確認後、「株式会社日本メディカル総研」へ連絡をします。(コンビニ・銀行振り込みの場合は、お振込みを確認してからになります。)
(2)「株式会社日本メディカル総研」からお客様の手元へ、検診セット、問診票が届きます。
(3) お客様は問診票を記入し、ご自分で検査採取し容器に入れ、返信封筒にて医療機関である「株式会社日本メディカル総研」へ検体を送付してください。
(4)「株式会社日本メディカル総研 中央研究所」が検査を行います。
(5)「株式会社 日本メディカル総研」からお客様へ検査結果送付します。
(6) 検査結果がお客様に届きます。
  ・結果到着の頃、受診者全員に電話をし、検査結果の説明と現在の健康状態を聞きながら、その後の指導(栄養、休養、運動)を行います。
  ・電話による「24時間医療健康相談」が完備しております。受診者の病気不安解消にいつでも相談料無料で利用できます。
  ・異常が認められた受診者には、全国5000病医院(80%が国公立病院、大学病院)の専門医を紹介状をつけて紹介します。




商品名:遠隔検診 子宮けいがん検診

内容量・入数:1セット

発送時期:通常、7〜10営業日で出荷予定

メーカー希望小売価格 ¥5,500

購入はこちらから








posted by 子宮がん検診 at 01:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。